お台場ライド

お台場サイクリングフェスティバルというイベントを見るために、

お台場までライド。

 

お祭り的なフェスティバルでありながら、トップ選手のレースもあり、

寝坊気味だったので、ダッシュでお台場へ。

 

皇居の半蔵門手前で、自宅からどれくらいあるのだろうかを確認。

約17km。 ランニングで来て、皇居一周し、自宅の周りを周れば

フルの距離なんだなぁと思いつつ、お台場へ。

f:id:K_Juke:20130804103211j:plain

 

 お台場につくと、かなりの人。

自転車好きが集まっていて、いい雰囲気。

国内エリート選手のクリテリウムのスタートを待つ。

初めて見るレースのため、だらだら長いだろうし、

30周回も見ていられないだろうなと。。。

 

f:id:K_Juke:20130804143048j:plain

 

スタート!

速っ! 圧倒されてしまい。つい見続けてしまう。

 

f:id:K_Juke:20130804143702j:plain

ここは、ゆるやかな登りのストレート。

気がつけば、最後まで応援していました。

 

とにかく面白かった。見て感じて、やってしまうスポーツ。

 

帰りはいつも以上に、ペダリングに意識をしていたかも。