速く走るための考察

より速く走るために

トレイルランニングとロードバイクという2つの有酸素系スポーツに

どっぷりはまっている自分の今の目標は、より速く

そのために必要な要素とトレーニングについて。

トレーニングの基本となるもの

 トレイルランニング(ランニング)とロードバイクという同じ有酸素系スポーツであっても、特性の違うスポーツを同時に今以上のレベルに上げていきたい。そのために必要不可欠だと考えている心拍トレーニングについて、より深く深く。

速くなるために必要な要素

速くなるための情報を調べていて、すごくためになった4つの要素。

  1. 持久力
  2. 乳酸性閾値(LT)
  3. 最大酸素摂取量(VO2max)
  4. ランニングエコノミー

4のランニングエコノミーは、ロードバイクのロングライドにも活かせるはず。この4つの要素をしっかり理解することからスタートしようと思います。