三峰神社へドライブ


久しぶりに秩父までドライブ。
目的地は、三峰神社
過去に何度も来たことのある三峰神社
秩父の山の上にある、とても厳かな神社で
来るたびにパワーをもらえる、そんな神社。
f:id:K_Juke:20150819095458j:image
この日は朝から雨が降っていて、着いた頃は
霧掛かって、とても幻想的でした。
f:id:K_Juke:20150819095713j:image
正門をくぐり、本殿に向かいます。
f:id:K_Juke:20150819095805j:image
途中に、根元から二本に分かれた杉の木。
f:id:K_Juke:20150819095852j:image
階段を登り、左手にある手水舎の装飾も見事。
f:id:K_Juke:20150821110903j:image
そして、本殿へ。
f:id:K_Juke:20150821110929j:image
本殿を参拝した後に、縁結びの木を見に行きました。
f:id:K_Juke:20150821111118j:image
写真では分かりづらいですが、2本の木が結びついています。不思議。
そこから、日本武尊(ヤマトタケル)の像を見に。
f:id:K_Juke:20150821111233j:image
そして、奥宮を見に行こうと思ったのですが、奥宮までの2.5kmは登山道で険しいということがわかり、今回は途中で断念。帰りの森がとても幻想的でした。
f:id:K_Juke:20150821111434j:image
f:id:K_Juke:20150821111445j:image
f:id:K_Juke:20150821111456j:image
たくさんパワーをもらってきました。